FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大切な仲間。
おはようございます。



ここしばらく暖かい日が続いたと思いきや 、3月に入って、冬に逆戻りになりました。

今朝は雪が降って、庭も白くなってます。



きょうは3月3日、ひなまつりですね。


我が家には女の子がいないので、世間ほどのイベントはありません。

唯一の女(の子)・・・は私ですが、なんもありませんよ

昨日、ケーキとひなあられをご馳走になったからいいか~




昨日は、ボランティアでやっている人形劇の公演が、市内の幼稚園でありました。


市内の児童館に子供が通ったことから始まった、子育て支援活動・サークル活動

そのひとつが、人形劇でした。


人形劇は6~7年やってきましたが

多分昨日が最後の参加になるのではないでしょうか・・・。


お店の手伝いをしてもらってるTちゃんとも人形劇で一緒なのですが

二人同時に抜けると、人員不足のサークル仲間が悲鳴をあげちゃいそうなので

Tちゃんには、今後も(掛け持ちで)頑張ってほしいです。



人形劇に関わったおかげで、いろんな人達とも出会えたし

子供たちと触れあうことで、学んだいろんなこと。

手作りの人形・小道具・大道具は、今はみな布で作っています。

脚本を書いたこともあります。

そんなことがきっかけで、童話を出版したこともありました。

(鳴かず飛ばずで、出版社も倒産しちゃいましたが・・・


ある時は監督、ある時は女優、ある時は声優・ナレーター

そして、裏方、人形師・・・

演奏以外はなんでもしました。


手作り好きに拍車がかかった要因のひとつでもありますね。


そんな素敵な仲間達からも、たくさんのことを学びました。


練習が終わった後の、持ち寄りランチの時間が楽しみで

居心地のいい時間だったと思います。

女8人、30代から60代まで、主婦ですから、家族の話・料理の話・病気の話・・・

おしゃべりと笑いと食べること・・・は尽きません。

ストレスの発散の場でもあり、情報提供の場でもありました。

ある意味、話題の提供者でもありましたが・・・

そんな時間が楽しくて、大好きだから、これまでやって来れたのだと思います。


きっとみな、そうじゃないかな?



今回、店を始めることで離れることになるけれど

みんなからたくさんの応援エールをいただきました。



これからも、そんな仲間を大事にし

そして、これからは、来てくださるお客様にくつろいでいただける場所を

提供していければいいな~と思っています。



きょうは、お店には直接関係ないけれど

店をやるにあたり、大きな影響のあったボランティアや仲間の話をしてみました。



IMG_7746.jpg 
                                         2年前、児童館で作ったお雛様。

mono71.gif



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

   



mattari-bana1.gif  まったりほんぽさんから、可愛い画像をお借りしています。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほのぼの時計 わくわく版
いらっしゃいませ♪
ご来店ありがとうございます。
*BOXオーナー募集中!*
申し込み、質問等は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。