FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休憩室。
今週は、休憩室の改造をしました。


以前は、事務室&台所だったところ約5畳位の、事務室部分1坪をリフォーム。

テーブルがあって、3人掛けのソファがあって、奥に棚が4段あったのですが

みな新たな活躍場所に移動済みでした。


何もなくなったところに冬でも寒くないように、こたつを置こう・・・となりました。

ならば、腰掛タイプがいいね・・・となって

ハイタイプ2人用のこたつ選びをしていました。

もちろん、オークションですよ。^^;


なかなか手頃な価格のがなく、経費をかけたくなかった私達は

いろんな手段を考えました。


普通のこたつを買って、脚だけ交換しようか・・・・とかね。


実は、我が家にハイタイプのこたつがあったのです。

でも、脚の接続部分が破損していてグラグラしてました。

今は荷物置きになってたのです


でも、Tちゃんが「なんとかしよう!」と言って

修理してくれて、見事に蘇りました。


こたつ布団も、家にあったのがちょうどサイズも合ったので

それを使うことになり、出費は土台の部分のみ。


土台の部分は、角材を15センチずつにカットして等間隔で並べ

その上に、1×4のカット木材を縦横に並べ補強。

さらに、コンパネとやや薄めの板を並べて床(小上がり)の完成です。


経過の写真を写さなかったのが残念ですが立派です!


今日はそこに、家から持っていった絨毯を敷き

その上に、さらに新しいマルチカバーを敷きました。

昼寝も出来そうな、ふんわりした感触でした。

思わず、ふたりで寝そべってしまいましたよ。



そして、こたつを置き、布団をかけて終了です。

やった~~!!

お見事!! 


こたつ  

やっぱり、棚は一段くらいあってもいいね

テレビも欲しくなるね~


私達の欲は止みません。


記念すべき今日の昼食は、ここで食べました。


ちょっとした打合せや、事務、休憩にと、いろいろ活躍しそうです。




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

   









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほのぼの時計 わくわく版
いらっしゃいませ♪
ご来店ありがとうございます。
*BOXオーナー募集中!*
申し込み、質問等は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。