*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
あと一ヶ月!
今朝起きて外を見たら、車の上がうっすら白くなっていました。

ちょっと冷え込んだ朝です。


さて、オープンに向けて準備を始めて40日程経ちました。

そして、店のオープンまでちょうど一ヶ月となりました。


試行錯誤を繰り返しながら、ふたりで始めた店づくり。

「お金をかけない」をモットーに

あるものは有効活用。

オークションで賄えるものは中古で良し!

自分達で出来るもの、作れるものはなんでもやる。


オークションで買ったのは、陳列台、ヒーター、レジスター、プリンター、椅子、ミニテーブル・・・

十分に使えてます。

店の内装も、使わないガラス棚を外してBOX設置。

これは、さすがに業者さんでしたが、一時はTちゃんが造る・・・なんてことも

テーブル類も大移動。

以前のお店を知ってる人は、驚くかも~



事務処理は、なんと15~6年ぶり。

帳簿用紙を買ってはいるけれど、落ち着いて書く時間もなく

・・・というよりは、楽しいこと優先になっちゃうので後回し・・・

そんな現状です

そのうち、悲鳴を上げそうな気がする・・・

でも、思いついたことはすぐ資料を作り、BOX管理をしています。


申込みも中休み状態ですが、今現在、35くらい埋まりました。(まだ半分以下)

問い合わせもボチボチあるので

オープンまでにはあと20くらい埋ってほしいところですね。

100%は望みませんので、8割くらい・・・が願望です。


そして、昨日は道路側のラティスに掛ける看板の作成に取り掛かりました。

Tちゃんが親戚からいただいた木材を、先週組み立てて運んで来たのです。

角が丸みを帯びているので、とってもイイ感じ~♪

それに文字を拡大コピーして切り抜き、レイアウトしてみました。

IMG_8575.jpg 

このままでも雰囲気がありますが、ちゃんとペイントしますよ

フリーハンドのほうが楽だけど、大きい看板はきちんと作ります。(予定)


これと、もうひとまわりデカイ、店の正面に掛ける看板も作りますよ~


これが良くも悪くも、どう変身するか、お楽しみに!



あと一ヶ月。

順調にいくよう、頑張りたいと思います。
 
                                         IMG_8638.jpg 

   mono42.gif


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

   



mattari-bana1.gif  まったりほんぽさんから、可愛い画像をお借りしています。


                                    


ほのぼの時計 わくわく版
いらっしゃいませ♪
ご来店ありがとうございます。
*BOXオーナー募集中!*
申し込み、質問等は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
